社会福祉法人江東こども会 亀戸浅間保育園  採用ムービー|江東区亀戸

社会福祉法人江東こども会 亀戸浅間保育園  採用ムービー|江東区亀戸

Home

子どもの感性を育てるためには4つの良い出逢いが大切と言われています。

1つ目は「良い本と出逢う事」
2つ目は「良い絵画と出逢う事」
3つ目は「良い音楽と出逢う事」
最後にもう一つ!「良い先生と出逢う事」

亀戸浅間保育園は昭和25年に亀戸7丁目に開設しました。
児童増加の為、昭和54年に亀戸9丁目に園舎を移し現在に至っています。
平成23年には園舎改築を行い、在園児や地域の子育て家庭の向けの活動を行っております。

様々な体験を通して感性が豊かな子どもたちに育ってもらいたいと願っております。保育園に置かれている【物】ではなく、関わっている【者】(保育者)は子どもたちにとって大切な存在であり、保育者の感性が豊かでなければ、子どもたちを正しく導くことはできないと考えています。

【保育目標】
自発的に意欲のわく環境を提供し、選んだ活動は最後までやり遂げる大切さを導く。
生活の中に、四季折々の自然・事象へ興味・関心が持てるような環境構成をしていく。
全身を使って遊べるような(遊び)を提供し、戸外で思い思いに個人や集団、保育者と共に遊ぶ。
育っていく過程を正しく捉え、モンテッソーリ教育『生活・感覚・言語・数・他』の、教具を使用して子どもの発達や能力を啓発していく。

【園概要】
・住所 〒136-0071 東京都江東区亀戸9-36-10
・TEL 03-3683-5601
・FAX  03-3683-5616

・交通
JR総武線 亀戸駅徒歩13分
東武亀戸線 亀戸水神駅徒歩5分
都営バス 亀戸9丁目バス停徒歩2分

映像制作:株式会社オールムービージャパン

#保育園 #保育士 #リクルート

社会福祉法人江東こども会 亀戸浅間保育園  採用ムービー|江東区亀戸

によってシェア: https://japanxanh.com/.

SHARE